細身に絶対似合う!オススメ◯◯ラインシルエット!

んちには!
大ちゃんです!


今回は新しい服を買っても

何か違うと感じてしまう。

そんなあなたにとって
とても重要なブログです!

 


今回のブログを読めば、
オシャレの基本が
分かるようになります!

 

必ず最後まで読んでください!

 


オシャレ好きな人が

まず気にする点は
シルエットです。

 

 

これを意識するだけで、
大きな成長に繋がります。

 

雰囲気変わった?

スタイル良くなった?

前よりカッコよくなったね!

と、間違いなく言われます。



知らないままでは、
いつまでも経っても

中途半端な服装。

 

 

ずっと周囲に何か違うと

違和感を持たれたまま。

 

 

いくら新しい服を買っても、

周りからオシャレになったと

褒められることはありません。

 

 

ずっと続けていると、

お金の無駄になるだけです。

 

 

悔しいですよね?

 

 

私も昔は悔しかったです。

新しい服を買っても、

駄目押しされるだけなのです。

 

 

私は細身のスタイルが、

コンプレックスでした。

 

 

それを隠そうと色々なことを

試してみました。

 

 

試した結果、分かった

一番良かったシルエットを

紹介していきます!

 

 

それは、

細身のスタイルを活かす。

 

 

3つの基本シルエットの中では、
Iラインシルエットを意識する。

 

 

これが最も重要になります!

 

 

 

まず、

3つの基本シルエットについて

 説明します。

 

 

一つ目、
Yラインシルエット

 

 

全体のシルエットが

アルファベットのYの

様な形になります。

 

 

ざっくり言うと、

上半身にボリュームがあり、

下半身はスッキリ細い

シルエットのこと。

 

f:id:dai425:20190414211558j:plain

 

上半身にはゆったりした服や

ロングコートを使います。

 

 

下半身には細めのパンツや

スキニーパンツを使います。

 

 

上半身がゆったりしてるので

お腹が出てきたときには、

体型を隠すこともできます。

 

 

 

次に、2番目

Aラインシルエット

 

 

これは基本の3シルエットの

中では最も難しいシルエット。

 

 

先程のYラインシルエットとは

真逆のシルエットになります。

 

 

全体のシルエットが

アルファベットのAの様な

形をしています。

 

 

ざっくり言うと、

上半身はスッキリとし、

下半身にボリュームがある

スタイルのこと。

 

f:id:dai425:20190414211601j:plain

 

上半身は体にフィットする

トップスを使います。

下半身に太めのボトムス、

ワイドパンツを使います。

 

 

 

そして、最後に

おすすめ

Iラインシルエット

 

 

全体のシルエットが

アルファベットのIのように

スッキリしたシルエットのこと。

 

 

この3つのシルエットの中で

最も大人ぽい印象、

最も取り入れやすい

シルエットです。

 

 

上下共にジャストサイズ

の服を選ぶこと。

上下でボリュームの差

を付けないこと。

 

 

この2つがIラインシルエットの

最も重要なポイントです。

 

f:id:dai425:20190414211604j:plain

 

今のスーツもピシッと決まった

Iラインシルエットが

流行っていますね。

 

f:id:dai425:20190414211836j:plain

 

上半身は下半身共に

タイト目又はフィットした

アイテムを使用します。

 

 

下半身のボトムスには、

スキニーパンツが定番です。

 

 

 

Iラインシルエットは

3つの基本シルエットの中でも

特に手を出しやすいです。

 

 

そして、細身の良さ

全面的に出してくれます。

 

 

 だから、オススメするのです!

 

 

では今すぐ!

スキニーパンツを持っているか

思い出してみてください。

 

 

あれば、明日からでも

意識をすることが出来ます。

なくても、脳の中に

詰め込んでおきましょう。

 

 

必ず役に立ちます!

 

 

最後に、

知ってますか?

 

 

細いスキニーパンツを

綺麗に履ける日本人は

意外と少ないです。

 

 

それは、日本人は太ももが

太くなりがちだからです。

 

 

私はこの事実を知らない時は

細身の体はコンプレックスだ。

と、思っていました。

 

 

しかし、

この事実を知ることで

細身も悪くないと、

思うようになりました。

 

 

ファッションにおいて、
シルエットを意識することは、
非常に大切です。

 

その中でも、最も取り入れやすく

印象の良いシルエット。

Iラインシルエットを試しましょう。

周囲の反応も良くなることは、

間違い無いです。

 

 


私はこのブログを通して
あなたがオシャレになれる様に
応援していきます!

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!


大ちゃん