皆知ってる!オシャレは足元から。最初の1足にこの靴を。

 

んちには!
大ちゃんです!


オシャレは足元から

 

非常によく聞く言葉ですよね。

 

 

まさにその通りです。

どれだけいい服を着ていても、

小学生のような靴を履いていれば、

カッコよく見えません。

 

 

せっかくの服装が台無しです!


今回は服を揃えても、
どんな靴がいいのか分からない!
そんなあなたにとって、
とても重要なブログです!


今回のブログを読めば、

靴の重要さが分かるようになります。

必ず最後まで読んでください!

 


服を買い始めた人が
まずぶつかる壁は
「靴」です。

 


まずは一足!

万能な一足を!

 

f:id:dai425:20190421014102j:plain

 

靴を意識するだけで、

格段にオシャレ度が上がります

その靴いいよね!

カッコいいよね!
と、全身を見て言われます。

 

 

もしも読まずにこのままだと、
靴だけがマイナスのイメージ。
全身を見てイマイチな格好

 


周囲からは、

ちょっと違うよな?

もう少し頑張れよ。
と言われ続けます。

 


新しい服でオシャレになっても、
服装に靴が似合っていないと、
褒められることはありません。

 


惜しいところまできてるのに、

悔しいですよね?

 


私も昔は悔しかったです。
新しい服を買っても、
靴が。靴が。と言われ続けるのです。

 


私はよく分からない靴を

購入していました。

 

 

この靴が欲しいから。買う。

このルーティンでした。

 

 

しかし、自分の服装とは

全く合わない靴を買っていたのです。

 

 

そこで、今回は靴の種類、

オススメの最強の一足を

紹介します。

 

 

まずは、靴の種類の紹介をします。

 


1.スニーカー

 

スニーカーとは、

「ゴム素材の靴底を使い、

布製・皮革製の運動靴の総称」

 

 

スニーカーの殆どは、

足を覆うアッパー部分に、

柔らかいレザーや布等を使用。

 

 

ソールには、

場面に合わせた最適な摩擦を

得られる素材を使用。

 

f:id:dai425:20190420225425j:plain

 

2.スリッポン

 

スリッポンの正式名称、

「スリップ・オン」といいます。

靴ひも、金具がない靴の総称です。

 

 

ローファーもスリッポンの

一部になります。

 

f:id:dai425:20190421015110j:plain

 

3.ドライビングシューズ

 

ドライビングシューズとは、

靴底がゴム、またはレザーに

ゴムが埋めこまれた靴です。

 

 

その名の通り、

運転中でも靴底がすべらないよう

考えられている靴です。

 

f:id:dai425:20190420225348j:plain

 

4.デッキシューズ

 

デッキシューズとは、

ヨットやボートの甲板で

使用するためのシューズ。

 

そして、
船乗りの命を守るアイテムです。

 


水に濡れた甲板でも滑らないよう、

様々な工夫がされています

 

f:id:dai425:20190420225410j:plain

 

5.ビジネスシューズ(革靴)

 

ビジネスシューズとは、

一般的にスーツに合わせて履く革靴です。

色は黒や茶色、キャメルが一般的です。

 


・つま先部分が丸い形の「ラウンドトゥ

・つま先部分が長い「ロングノーズ」

・尖った形の「ポインテッドトゥ」

など様々な形があります。

 

f:id:dai425:20190420225433j:plain

 

 

6.サンダル

 

サンダルとは、

甲の部分が紐やバンドで

つくられている開放型の

はきものの一種です。

 

f:id:dai425:20190420225540j:plain



さて、一通り靴の紹介は終わりました。

 

 

この中でも、特にオススメ

スニーカーです。

 

 

そのスニーカーで、

オススメの一足は、

"VANSのOLD SKOOL"です。

 

f:id:dai425:20190420231930j:plain

 

この靴は、

デザインはシンプルです。

 

 

そして、

インパクトがあります。

 

 

この靴を履くだけで、

程よいストリート感が出ます。

 

 

カラーも豊富にあり、
カラーの違いで雰囲気も、

大きく変わります。

 

 

実際のコーディネートを

見ていきましょう。

 

f:id:dai425:20190420232009j:plain

 

セットアップに合わせる。

より一層ラフになります。

 

f:id:dai425:20190420232012j:plain

 

 

パーカーと合わせて、

ストリート感を出す。

 

 

この2つは一番手を出しやすい

服装なはずです。

 

f:id:dai425:20190420232015j:plain

 

f:id:dai425:20190420233142j:image

 

セーターやコートの

綺麗目な服装に合わせる。

 

 

この靴を履くことで、

カッチリしすぎない印象を

与えることが出来ます。

 

 

様々な服装に合わせれます。

カジュアルな服装にはもちろん。

綺麗目な服装に、抜け感として

合わせる事も多いです。

 

 

なので、

この靴は最強です。

 

 

そして、今すぐ!

何の靴を持っているか。

思い出してみましょう!

 

 

意外と古い靴が多かったり

しませんでしたか?

 

 

その様な時は一度、

靴を置いているお店に

立ち寄るのもいいですね!

 

 

そして、靴を購入する際の

注意事項です。

 


靴の購入をする時は

必ず試着しましょう。

 

 

思ってたよりも小さくて。。

これだけは絶対に、

避けなければなりません。

 

 

せっかく買った靴を

履かなくなります。

 

 

以前私も、

マイサイズが無い為に、

ハーフサイズ小さい靴を

買いました。

 

 

1週間も経たないうちに

履かなくなりました。

 

 

そこから得たことは、

・小さいサイズは買わない

・マイサイズ+1cmまでは

   中敷で対応可能

ということです。

 

 

ですので、なるべく

自分のサイズに合った靴を

買うようにしましょう。

 

 

今回は、

"VANSのOLD SKOOL"

を紹介しました。

 

 

様々な着こなし方があります。

一度試すと楽しいはずです。

 

 

私はこのブログを通して
あなたがオシャレになれる様に
応援していきます!

 


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!

 

 

大ちゃん